最近何度も書いていますが、
「自分の気持ちが一番上」という事。
その他のこと、行動は、自分の気持ちを良くする手段の1つである。

というカラクリに気付き、本当に心が落ち着き、そしていろいろなことが上手く行くようになりましたよ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

今日は 、「ソックス」の手放しの話です。


私のソックスの捨て基準は
・穴があく
・ゴムが緩くなり、脱げる(特にスニーカー用のソックス)

それ以外は・・・
気に入らないものは履きもしないけれど、なんとなくもったいなくて捨てれない人でした


でも最近は
少ない枚数で回していると、ビックリするくらいソックスのくたびれるのが早いんですよね(笑)
こちらの記事にも書いていますが、先月も2足を手放していますし・・・、毎月ソックスを手放している気がします。


ちなみに今回手放したソックスも2足。
どれだけ在庫をもっていたんでしょうね~(笑)



でも今回のソックスは、穴がそろそろあきそうな感じはしますが、まだ穴はあいていません。
なので、履こうと思えば、履けます(笑)

でも・・・
・履いている時に気分が上がらない
・誰かに見られたら、恥ずかしい状態のもの
ということで、処分しました。


大切なのは 自分の気持ち > 物 ですからね



そしてそろそろ・・・
新しいソックスを買おうと思っています。

でもその前に!
去年からの持越しのスニーカーソックスをチェックし、ゴムが緩くなっているものや、気分が上がらない物から手放す方が先かな


では、また~(*^ー^)ノ


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


入園・入学に必要なハンドメイド品を、ヤフオクに出品しています。
良かったらこちらを覗いてくださいませ


2017年3月、消耗品以外の増減数
・増えた数:14
・減った数:4


2017年2月、消耗品以外の増減数
・増えた数:9
・減った数:23



2017年1月、消耗品以外の増減数
・増えた数:8
・減った数:71




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


メッセージ等はこちらからどうぞ