これから半袖Tシャツが活躍する時期ですが・・・

息子の半袖Tシャツ(140サイズ)を5枚処分しました。
全て去年からの持越し品です。
・パジャマとして着せていた物:3枚
・通常に着ていた物:2枚

要らないかもしれないけれど・・・
「取りあえず保管」という行動から少しずつ卒業している私。
自分で自分を褒めてあげたいです(笑)


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



我が家は、毎年1サイズ上の半袖を夏場パジャマとして着せています。
1サイズ上だと、寝ている時もお腹が隠れるので安心です

なので、去年パジャマとして着ていた物は今年ジャストサイズのはずなのですが・・・
なぜか小さい。

洗いすぎて、縮んだんですかね
それとも、息子が成長した????



後、通常に着ていた2枚も、「サイズ的」にも「状態的」にもまだ大丈夫なものを今年用に残したつもりですが・・・
色あせが気になるんですよね
その色あせたTシャツを着ている息子を見ると、私の心がモヤモヤするので・・・
手放すことにしました





だけど・・・

こんなに手放しても・・・


息子が今シーズ着る半袖Tシャツは8枚もあるのには、購入した私自身が驚きです(爆)
・140サイズ:2枚 ⇒去年も着ていた物
・150サイズ:6枚 ⇒購入は去年ですが、着るのは今年から

ただ持越した140サイズは、結構着ているので、少しくたびれて着ていまし、少しサイズが小さくもなっています。
なので、7月頃には手放すかもしれません。

息子に購入するTシャツは、1枚当たりが1000円~1500円の物。
ハイブランドのものを着せている訳でもないので、出来るだけきれいな物を着させてあげたいと思っています。


そして今回の反省も踏まえ、
・来シーズへ持ち越す半袖は、なるべく少なくする
・来シーズン用の服はなるべく買わない
と、現時点では思っています。




では、また~(*^ー^)ノ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

レッスンバッグや巾着袋等のハンドメイド品を、ヤフオクに出品しています。
良かったらこちらを覗いてくださいませ


2017年5月、消耗品以外の増減数
・増えた数:9
・減った数:70

2017年4月、消耗品以外の増減数
・増えた数:33
・減った数:44


2017年3月、消耗品以外の増減数
・増えた数:20
・減った数:36


2017年2月、消耗品以外の増減数
・増えた数:9
・減った数:23



2017年1月、消耗品以外の増減数
・増えた数:8
・減った数:71




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


メッセージ等はこちらからどうぞ