毎日を楽しみたい。

誰かにとってそのことは
・掃除や片付け
・料理
・節約
・お出かけ
・買い物

人の数だけ「楽しみ方」ってあるんだろうな。


私は毎日家にいる専業主婦だけど、家事には時間をかけたくないし、料理も好きじゃない。
でも、興味がある分野の本を読んだり勉強するのは好き。

家にいる時間はたっぷりあるのに、家事や料理に興味が無いことに後ろめたさを持っていたけれど・・・

Happyさんの
・私達は「視点」を楽しむために分離している
・「私は私の視点」という役割を担うために存在している
・「私の視点が大事」だからここにいる
という内容の動画を見て、気分が軽くなりました。
https://youtu.be/YNrUHoGIMxU



あの人と同じことに興味がなくても、
上手く出来なくても全然良かったんだな。

私は私の景色を見たくて、私を選んで、ここに存在しているだもの。



では、また〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村